人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

師崎・グレ・タケノコメバル

最近やっと知多半島でも魚が釣れるようになってきたので、ここ2週間は師崎で釣っています。
明け方は結構冷え込んできたけど、そんな曇り空でも朝の海はいつ見ても荘厳できれいですね。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_2163060.jpg

最近師崎の人気者はグレです。またの名をメジナ。目が青いのでブルーアイともいうそうな。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_21122921.jpg

力が強い魚で、手ごたえ充分。長男君も1匹釣ってからは、すっかりハマっています。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_2113455.jpg

先週投げ竿に大きなフグが掛かりました。これも手ごたえ充分で、まるまる太っていて、
「あー調理方法さえ知っていれば・・・」と残念でしたが、命が惜しくて、放しました。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_21182328.jpg

ほったらかしにした投げ竿には赤青2色のヒトデ君達。キレイだけどにっくきエサ泥棒です。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_21202338.jpg

しかし、17日(土)にテトラの外側を探っていたら、ずしっと大きなアタリが!
自分にとって初の良型タケノコメバルでした。久しぶりに重いの釣った!
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_21225677.jpg

この日はグレとカレイも釣れて、秋の味覚が食卓を彩ってくれました。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_21244170.jpg

メバル、グレ、カレイの三点盛り。いいシーズンになってきましたね。
師崎・グレ・タケノコメバル_b0103795_2126696.jpg


by snagex | 2007-11-19 21:26 | 釣り
<< 浜名湖・タカノハダイ・うなぎパイ 福井・石橋テトラからマダイ釣り >>