人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログ初トライ

plasterさんのとてもセンスのいいブログを見ていたら、自分もやりたくなってトライしてしまったた。でも明日仕事なのに、もう3時30分。。。3日坊主で終わるかも。

ちなみに昨日の釣りは長男と2人で4:30から三沢港。釣り公園でカレイ25センチ1匹、クロソイ20センチ1匹、アイナメ20センチが1匹であとは小物が少々と、まずまずの釣果。

あと、隣のおじさんが釣った40センチのギンポをもらった。
ギンポは見た目も匂いも気持ち悪いけど3枚におろして唐揚げにすれば柔らかくて結構美味。
でもやっぱり見た目と匂いは、料理する人の食欲を奪う恐怖のサカナです。

釣り場でのアクシデントは3つもあったけど、全て軽症でクリア。
①エサの自販機で、自分の前のおじさんに最後のイソメを買われ売り切れ。
はじめて塩エラコで釣ったけど、まずまずの釣果。

②投竿が釣り船に引っ掛けられて落水したけど、運良くもう1本の投げ仕掛けにガッチリ引っ掛かって、10メートル位の岸壁に楽々引き上げられた。

③いつもと違うポイントに行こうとして車輪がスタック。JAFに助けてもらった。

ちなみに写真はゴールデンウィークに三沢港釣り公園で釣ったクロソイ。
テトラ穴釣りで28センチは満足、満足。
ブログ初トライ_b0103795_340689.jpg


by snagex | 2006-05-22 03:40 | 釣り
<< ビーチコーミング【beachc... >>