人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7月16日福井

7月16日「海の日」に福井へ釣行。その様子を今頃アップ!って、どれだけのんびりなんや・・・

いよいよ夏到来。北陸道・杉津PAから望む敦賀湾も、夏色になってきました。
7月16日福井_b0103795_013227.jpg

そして、三里浜も釣りと海水浴客で夏の賑わい。
7月16日福井_b0103795_02186.jpg

しかし、石橋テトラは、相変わらずシブイ。いつものポイント附近で工事が始まっていて、近づきにくい雰囲気だし・・・でも、なんとか穴釣りでカサゴクンをGET。
7月16日福井_b0103795_044421.jpg

そして、もう1匹。少々黒っぽいカサゴ。
7月16日福井_b0103795_054360.jpg

お持ち帰りサイズはこの2匹まで。あとはリリーズサイズのカサゴとフグばかり。強い日差しで短パンから出た足を真っ赤に日焼けしながら、パイプラインへ移動したけど、暑すぎるのか、こちらもアタリは極少。それでもワンチャンスを捉えました。サビキに、カサゴ、アジ、キジハタのトリピル。なんか豪華ですね~。
7月16日福井_b0103795_095549.jpg

ただ、カサゴ、アジはリリーズサイズで、キジハタはなんとか、お持ち帰りサイズでした。
7月16日福井_b0103795_0123098.jpg

3匹とも刺身にしたところ、夏の根魚は、あまりアブラが乗っていなくて、味は少々物足りず。
7月16日福井_b0103795_0133464.jpg

この日の日焼けで、短パンから出ていた足は、急な強烈日焼けに悩まされました。夏の日差しにご用心!

by snagex | 2012-07-30 00:16 | 釣り
<< 福井での暑い釣り 石橋テトラで完敗・・・ >>