人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次男クンと福井へ

先週末の6月12日(日)、次男クンが釣りに付き合ってくれるというので、喜び勇んで福井へ。久しぶりに三国に行ってみました。この日も曇り空で風がなく釣りには好環境。東尋坊タワーを眺めながらの、のんびり系。
次男クンと福井へ_b0103795_1037589.jpg

しかし、釣り人の間で「おーい、だれか魚のいるところ教えてくれよ~」という声が聞こえてくる始末で、ほとんどアタリがなく、昼前までにカサゴ1匹釣って、パイプラインへ移動。
次男クンと福井へ_b0103795_1041148.jpg

パイプラインでも地元のおじさんがアジを2~3匹釣っているのを見かけた位で、ベタ凪の静かな海で、おさびしい限り。
次男クンと福井へ_b0103795_10475662.jpg

こんな子カサゴ釣って喜んでしまいました。
次男クンと福井へ_b0103795_10434674.jpg

次男クンは子アイナメ釣って、素直に喜んでいました。
次男クンと福井へ_b0103795_10444557.jpg

それでも、海はいいもんです。息子と一緒だと楽しみもひとしお。コドモらも、部活なんかが忙しく、なかなか付き合ってくれないので、貴重な時間になりつつあります。
次男クンと福井へ_b0103795_10493470.jpg

この日のまともな釣果はカサゴ1匹。刺身にしても1人分にしかならなさそうなので、リリースしました。
次男クンと福井へ_b0103795_10511679.jpg

また今度、ですね。

by snagex | 2011-06-16 10:54 | 釣り
<< ひさ~しぶりの釣り 1か月ぶりの釣り >>