人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目の正直

今年の釣り初めは、1月3日に日間賀島でフグしか釣れず、先週1月10日に知多堤で再挑戦しましたが、ハゼ1匹(↓)しか釣れませんでした。
3度目の正直_b0103795_10272174.jpg

ぜひ1月中に1回は、納得できる釣り初めをしたいと、昨日、日間賀島に再戦しました。
3度目の正直_b0103795_10414698.jpg

朝8時ころ日間賀島に到着。釣り人の姿が2~3人程度しかないのに危機感を覚えつつも、いつものポイントで投げと探り。しかし、投げはおろか、探りの方も全くアタリなし・・・
3度目の正直_b0103795_10321576.jpg

朝のうちは吹いていなかった風が強くなり始めた10:30頃、投げ竿のリールを巻いてみると、妙な重さが・・・しかし、風の影響でヒキが感じられず、ただ重いだけなので、ヒトデかな?と思っていたら・・・
3度目の正直_b0103795_10483820.jpg

とうとうやりました。30センチのアイナメ。食いしん坊らしく、消化中のカニと小魚を吐き出しました。
3度目の正直_b0103795_10502262.jpg

喜んでいると、すぐにもう1本の投げ竿にも反応が。上げてみると今度は28センチのカレイでした。
3度目の正直_b0103795_10512855.jpg

今年3度目でやっと納得のいく釣り初めができました。まな板が一杯でうれしい限り。
3度目の正直_b0103795_10522897.jpg

今回は、特にカレイのお刺身がシコシコで大変美味でした。よかったよかった。
3度目の正直_b0103795_1053222.jpg


by snagex | 2011-01-23 10:55 | 釣り
<< 食いしん坊カレイ 釣り初め >>