人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年釣り初め

1月11日(月)に日間賀島へ釣り初めに行ってきました。長男クンは中学校の試験前、次男クンは「寒い」ので付き合ってもらえず、今年は1人の釣り初めです。
2010年釣り初め_b0103795_19592114.jpg

朝のうちは少し風があって寒かったのですが、海は穏やかで、漁師さんが小舟でナマコを獲っているのどかな日でした。
2010年釣り初め_b0103795_203856.jpg

朝方に20センチ位のアイナメやリリースサイズの小カサゴが何匹か釣れましたが、昼頃に風が止むと、アタリがほとんどなくなってとても静かな釣り初めになりました。
2010年釣り初め_b0103795_2073649.jpg

この日の釣果。なんと主役はナマコです。投げた仕掛けがやけに重いと思ったら針に引っかかってきました。20センチ位あって、結構いい型です。
2010年釣り初め_b0103795_2084663.jpg

ナマコが釣れたのは小サプライズでしたが、この日の大サプライズは、帰りに師崎の高速船乗り場で高校時代の友人にバッタリ出会ったこと。卒業以来なので実に23年ぶり。ちょうど仕事で篠島に渡るところだったとか。今年は出会いの年になるのかも・・・
2010年釣り初め_b0103795_20185778.jpg

ナマコはポン酢で食べたらコリコリでほんとにおいしかった!今年も色々釣ってみたいものです。

by snagex | 2010-01-16 20:24 | 釣り
<< 1月24日(日)日間賀島 glassfloat tree >>