人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コレクションボックス

以前、NHKの番組でshigeさんのご自宅が紹介された時に、素敵なコレクションボックスが映っていました。それ以来「これならホコリから展示物などを守れる!」と思って探していたコレクションボックス。半年たって、やっと気に入ったものに巡り合えました。はじめは低めのボックスを探していたんですが、某家具屋さんで見かけて、これならたくさん入るゾと気に入り、ネットでも検索してみたら安かったので勢いで購入。
コレクションボックス_b0103795_14524820.jpg

後部の転倒防止ベルト取り付けに無理な体勢を強いられて汗だくになった後は、楽しく展示内容に悩んで、こうなりました。やはり最上段はグラスボールズ。そして懐かしい青森ねぶた関連グッズや秋田なまはげグッズほか。ちなみに、ねぶた祭りは一生に一度は見るべき祭です。そして三沢エアベース関連グッズ。
コレクションボックス_b0103795_1459690.jpg

グラスボールたちは、フジツボが付着したもの、石灰質が付着したもの、網がかかっているものを収納。これでホコリを気にせずに展示して愛でることができます。後ろが鏡なので、たくさんあるように見えます。
コレクションボックス_b0103795_1518746.jpg

下段は海外旅行みやげ、釣り関係、海ガメ関係ときてお酒です。お酒も、今まで収納場所に困っていましたが、一気に片付いてしまいました。
コレクションボックス_b0103795_15242969.jpg

他人が見れば、ほとんど無価値なものばかりでしょうけど、思い出のつまった箱で、捨てられないものばかりです。

by snagex | 2009-06-21 15:36 | 海散歩
<< フィギュア 三国・水入りガラス玉 >>