釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

川越・マゴチ

先週、三重県川越町の川越発電所に併設された釣り桟橋に行ってきました。
初めての釣り場で、釣れるのかどうかも知りませんでしたが、今回は次男クンが一緒なので、釣れなくて飽きてしまっても電力館で遊べるこの釣り場を選びました。

結局、小さなカサゴやセイゴが少々釣れただけで昼近くになってしまい、あきらめかけたところで、やっと投げ竿の鈴が鳴りました。
・・・釣れたのはマゴチ。平たくて見栄えはイマイチですが、刺身にしてもおいしい魚です。
b0103795_21475797.jpg

本当は50センチ以上に大きく成長する魚なんですが、今回は25センチ位。それでも貴重なオミヤゲになりました。
b0103795_21493725.jpg

刺身にしてみると、やはりたったのこれだけ。
次回の釣りは、もっとちゃんとした刺身が食べたいものです・・・
b0103795_21515657.jpg

[PR]

by snagex | 2008-10-03 21:53 | 釣り
<< 福井港・パイプライン 何がなんでもカボチャを作れ! >>