釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何がなんでもカボチャを作れ!

先日、東京出張した際に立ち寄った汐留の「アド・ミュージアム東京」で強烈な公共広告を見つけました。カボチャは栄養価が高いため、当時は強烈に奨励していたそうです。あまりにもインパクトが強く、ユーモラスな中にも背筋が寒くなるような作品でした。
b0103795_234635.jpg

他にも「活かして使へ 兵器の血液 石油」。これは空の飛行機の編隊がコワイです。
b0103795_23482155.jpg

「国民防空の内容」など、なかなかすごい内容の広告が展示されていました。
b0103795_2350136.jpg

また、違った点で感動したのは、1997年に公共広告機構が日米共同キャンペーンで制作した「Water-man」に出会えたことです。昔、この広告を見て受けた衝撃がよみがえりました。
b0103795_01244.jpg

YouTubeで見つけることができましたが、画像が悪いのが残念でなりません。
              ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=qNYv_YPwSBc&feature=related
[PR]

by snagex | 2008-09-30 00:15 | 風景
<< 川越・マゴチ 刺身で月見 >>