釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三重県津市白塚漁港・カレイ

先週、カミサンが三重県津市の友人宅に遊びに行くというので、カミサンを友人宅へ送り届け、僕と長男は釣りに行きました。初めての津市での釣り。地図を見ながら友人宅から比較的近かった「白塚漁港」へ。
b0103795_1217588.jpg

暖かい日でしたが、風が強いためか釣り人はゼロ。でも堤防のまわりにテトラが入っていていかにも釣れそうな感じがしたので、ここで釣ることにしました。
b0103795_1216494.jpg

堤防の先端から3方向に投げながら、足元を探りましたが、アタリはイマイチ。
長男が小さなカサゴを釣ってリリースした位。午後には風が強くなり、風下に向かってしか投げられなくなって、アタリもとれず。間もなくタイムアップ。仕方なく竿をあげてみると・・・
結構な重さが1つの竿に・・・張り切って上げてみたら、マコガレイでした。
b0103795_12221755.jpg

30センチには届かなかったけど、堂々の25センチアップの肉厚カレイ。
友人宅で包丁を借りて、さばかせてもらいました。
b0103795_12241646.jpg

翌日の夕食で刺身。ひさしぶりに大粒のカレイの刺身はおいしかったデス。
b0103795_12251653.jpg

[PR]

by snagex | 2008-05-03 12:30 | 釣り
<< 潮干狩りも一種のBC!? 浜名湖・クモヒトデ >>