釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

常滑の海岸で(その2)

常滑の海岸には、貝殻もたくさん漂着していました。
僕は貝殻には全然詳しくないので、貴重な貝があるのかどうか分からないのですが、この貝の大きさにはビックリしました。なんという貝でしょうか。内側はアワビ系の虹色っぽい光沢をしていて、たくさん漂着していました。
b0103795_0282297.jpg

それから、おなじみのホタテ貝ですが、不思議な穴が空けられたものがいくつも漂着していました。
b0103795_034253.jpg

ここにも。なぜか2つ穴が開けられています。
b0103795_0345213.jpg

不思議に思って探していると、手がかりになりそうなヤツを発見!
針金でしばって利用するようです。漁具?と思いますが、どんな使い方をするんでしょうか???
b0103795_0374358.jpg

[PR]

by snagex | 2006-12-05 00:43 | 海散歩
<< 常滑の海岸で(その3) 常滑の海岸で(その1) >>