人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの海・釣り

8月27日(日)、久しぶりに海釣りに行ってきました。ブログのアップも久しぶり。
場所は新舞子、お目当ての魚はキスでしたが、今回は釣具屋さんの情報がハズレ、釣果はサッパリでした。 でも、やっぱり海はイイナ。

新舞子はウインドサーフィンと水上バイクだらけ。でもちょっとした砂浜があって、きれいな風景に出会うこともできます。うーん。久しぶりの海はいい。。。
久しぶりの海・釣り_b0103795_1235927.jpg

釣果はイマイチ。で、この魚は何?妙に口が長細い・・・
久しぶりの海・釣り_b0103795_1271363.jpg

これはキス?かなあ?ちょっと違うか。
久しぶりの海・釣り_b0103795_1284037.jpg

長男が釣った青と紫のカニ。体長25センチ位でハサミが大きく、威嚇が激しくてコワイ。
いくらカニでもこの色は、ちょっと食べる気にならなかったです。
久しぶりの海・釣り_b0103795_1312256.jpg

でもって、オマケ。
やはり長男が釣ったDEADエイ。釣ったというか引っ掛かってきた死骸だけど、エイを真近かで見るのは初めてだったので、ある意味貴重な釣果。
尻尾にはちゃんと毒針?らしきものもついてる。臭かったので海に返してきましたが。
久しぶりの海・釣り_b0103795_1394496.jpg


by snagex | 2006-08-29 01:45 | 釣り
<< 2週間分の釣果 カニとアサリの不思議な関係 >>