人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってきました。海散歩。

beachcomberjpさんから、アルミフロートの耳に刻印があるかも、との情報をいただいてよく見てみると。。。ありました。ありました。今まで全然気づかなかった。
なんかうれしくて写真撮影。でも、携帯接写はピントがあわない!
これがその、ロシアの文字なんでしょうか?
行ってきました。海散歩。_b0103795_0204320.jpg


昨日下北半島に行ってきました。しかし、風と雨で過酷な散歩に・・・しかも寒かった。
10度なかったかも。釣具も持っていったけど全然やる気なしで、散歩の後はラーメン屋、
温泉の順に温かい方へ温かい方へ直行してしまいました。
持っていった青イソメちゃんは冷蔵庫で眠っていますが、週末まで生きのびることができるでしょうか?

グラスフロートのほうもイマイチでした。潮の流れが良くなかったみたいで、全体に漂着物が少なく、同行した師匠は3個、僕は1個でした。
グラスフロートがなかなか見つからないので、子供のおもちゃになるかな、と思って色とりどりのバナナフロートを拾ったりなんかして。
ちなみに茶色のやつには英語で"KOREA"、ハングルでなにか描いてあって、韓国から流れてきたようです。
行ってきました。海散歩。_b0103795_212129.jpg


今日の大物は、メタルフロート。師匠によるとロシアから流れてくるそうですが、結構重くて
しっかりしています。銘柄や印がなにもなくて結構無骨な感じが気に入ってます。
ちなみに昨日、洗ってベランダに吊るして乾かしているとき、頭をしこたまぶつけ、目から☆がでました。しかし、どう見てもカエルの「ケロタン」ですよね。
行ってきました。海散歩。_b0103795_284096.jpg


今日のびっくり写真。割れたプラスティックフロートの中から松の木が生えていました。
行ってきました。海散歩。_b0103795_2131555.jpg


今日の「へえ~」写真。一般的にはグラスフロートは既に漁には使われていないというのが通説のようですが、なんのなんの。尻屋港ではまだまだ現役です。タコ釣り(?)の仕掛けらしいです。
行ってきました。海散歩。_b0103795_2244312.jpg


by snagex | 2006-05-30 02:29 | 海散歩
<< 東京出張 ギンポ >>