釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギンポ

ちなみに、これが恐怖の魚「ギンポ」です。見た目が悪い上に匂いも臭く、手触りもぶよぶよして柔らかくて気持ち悪いです。

しかも結構大きく(長く)なる魚のようで、40センチ位のが結構イイ引きで暴れたりすると、「おおっ」と期待させておいて、「びろろーん、ギンポです」とガッカリさせてくれます。

ちなみに僕の平成18年釣り初めでのファーストヒットはギンポでした。それ以来、けっこう取り憑かれているようです。

b0103795_1403982.jpg


アイナメ(青森あたりではアブラメと呼びます)もアップに耐えない顔してますけど、ギンポに比べれば愛嬌がありますよね。
b0103795_1452483.jpg
[PR]

by snagex | 2006-05-26 01:46 | 釣り
<< 行ってきました。海散歩。 ビーチコーミング【beachc... >>