釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW in 福井

5月1日に福井へ単独釣行しました。久しぶりの福井にウキウキで、目ざまし時計をセットした5時より1時間も前に目が覚めて、予定より早く出発しました。北陸道の杉津PAで一休み。敦賀湾が一望できていい眺めです。
b0103795_2202141.jpg

ここまでは、いつものパターンですが、今回は、PA内の石碑に目が止まりました。「北陸に道開け、人、未来を拓く」でしょうか。先人の努力のおかげで釣りに行けることに感謝。
b0103795_2212396.jpg

到着した三里浜の海は、とてもおだやかで、浜には釣り人の姿がチラホラ。
b0103795_2255153.jpg

釣り場に着いてみると、残念ながらいつものマイポイントで先行者がルアー釣り。離れた不慣れなポイントでの釣ることに・・・とりあえず投げ釣りを試してみたら、お馴染みのフグばかり。
b0103795_22444091.jpg

朝マズメが過ぎてルアーマンが去った後、やっとマイポイントに入れたものの、この日はベタ凪で潮が止まった感じ。アタリもポツリポツリと元気がなく、リリースしようか悩む程度の20センチ未満のカサゴが3匹釣れただけで、あとはリリースの小カサゴが数匹。
b0103795_2282525.jpg

午後4時頃まで粘ってもそんな調子だったので、せめてものオミヤゲにテトラに生えているワカメを獲って納竿としました。
b0103795_22504918.jpg

おだやかな春の日の釣りでしたが、やや消化不良。明日は大潮のようなので、福井にリベンジ釣行してみようと思っています。
[PR]

by snagex | 2012-05-19 22:12 | 釣り
<< 石橋テトラで完敗・・・ 春!釣り始動! >>