人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひさびさの石橋テトラ

10月9日(日)に福井・石橋テトラに単独釣行。備蓄基地横の砂が削られていて、入るのに一苦労でした。テトラに着くと、いつものことだけど、周りの釣人はルアーばっかり。迷惑にならないよう気を使いながら投げていたら・・・
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_2244497.jpg

いきなり!いいアタリにいいヒキ!!25センチのビッグなキスでした。自身のキス最大記録で、思わずストリンガーにつないでしまいました。朝一番で大満足。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_225514.jpg

・・・が、その後投げ竿で釣れたのはフグばっかり。2匹目のキスをあきらめて穴釣りに切り替えると・・・来ました!キジハタくん。キミに会いたかったんです。22センチなら刺身にさせてもらっていいよね。キジハタくん。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_2325532.jpg

お次はカサゴ。ファイトーーー!イッパーーーーツ!な感じの元気なカサゴです。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23171198.jpg

カサゴって、ゴツイけど、いい面構えしてますよね。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23201858.jpg

この日のエサ盗り外道で苦労させられたのがゴンズイ。見た目の気持ち悪さだけじゃなくて、ヒレに毒針を隠しているので要注意。靴で踏んで針を外したら、毒針が靴底に刺さり、コバンザメ状態で靴にくっついてきて「うわっ!」でした。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23274191.jpg

それから、うれしかったのは、グレ24センチ。専門で狙う人にとっては小物でしょうが、僕にとっては確か自己ベスト。横に走ってかなり引いたので、楽しかったデス。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23381052.jpg

バラエティに富んだ五目釣り。白、赤、青の配色もいいですね。単独釣行でもすごく楽しめました。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23402534.jpg

まな板に乗せてみると目を引くのがキスとグレ。この2匹は塩焼きにしてみました。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_2344372.jpg

キスのくせに塩焼きとは、立派です。お味の方も上々で、家族に喜んでもらえました。
ひさびさの石橋テトラ_b0103795_23485149.jpg

やっぱり秋の釣りはいいですね~。

by snagex | 2011-10-21 23:58 | 釣り
<< 初めての舞阪表浜 釣りシーズン始動! >>