釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石橋テトラで石鯛!

昨日、子供らにフられて1人で福井・石橋テトラに釣行しました。
三里浜にはキス釣りの人と海水浴客。梅雨が明けた夏空が気持いい!
b0103795_14442125.jpg

釣り場に着いてみると、釣人ほとんどいない。釣れないシーズンなのか、暑いからか・・・
ブッコミと穴釣り両方で探ってみましたが、どちらも釣れるのはフグばかり。
それでも昼前にフグ以外の魚が活性化して、カサゴが3匹とグレが釣れて・・・
b0103795_14524784.jpg

そして、なんとテトラで初めての石鯛!綺麗な魚体です。ブラクリでも釣れるんですね。
b0103795_1450162.jpg

なんだこれ!?っていう強烈なヒキでした。サイズは大きくないけど、さすが石鯛。
b0103795_14513181.jpg

その後2時まで粘ったけど、結局その時間帯だけのワンチャンスでした。
b0103795_14554817.jpg

福井まで出かけると、少々小さめの魚でもお持ち帰りしてしまいます。
b0103795_14564777.jpg

小さめの魚でもがんばって刺身にして、せめてキレイに盛り付け。
b0103795_14574672.jpg

初めて釣った石鯛は、コリコリでおいしかったです。
[PR]

by snagex | 2010-07-19 15:01 | 釣り
<< 宇宙からの物体X(エックス) 常滑海散歩(その2) >>