釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月11日日間賀島

去る日曜日に家族で日間賀島へ行ってきました。家族全員で日間賀島に渡るのは初めてでしたが、釣りと家族サービスができる一石二鳥コースです。
b0103795_1203039.jpg

朝早くから出掛けましたが、西港は釣り人まばらで、あまり釣れていなさそうな雰囲気。ひさしぶりにクモヒトデなんかが釣れたりして。
b0103795_1255043.jpg

あと、こんな小さいヒトデとか。
b0103795_1274468.jpg

こんな小さいカサゴとか。
b0103795_1281984.jpg

それでも長男クンは、テトラでせっせと穴釣りにはげみ・・・
b0103795_1302296.jpg

その甲斐あって、もうちょと大きいカサゴなんかも釣れていました。
b0103795_1322232.jpg

まあ全体的に見れば停滞モードというか、のんびりモードでしたね。
b0103795_133566.jpg

・・・と、油断していたら、昼過ぎに投げ竿に大きな反応が!すかさず長男クンが合わせてリールを巻くと・・・オミゴト!30センチアップのアイナメでした。
b0103795_1371566.jpg

その少し後にも、大きなアタリ!今度は僕が暴れる魚を釣り上げると・・・・フグでした。コチラも30センチ超で結構大きかったけど、命が惜しくて、あえなくリリース。
b0103795_1392512.jpg

それにしても、釣れてよかった。久しぶりのアイナメの刺身にありつけた・・・
b0103795_1412654.jpg

プリプリでおいしゅうございました!
b0103795_142495.jpg

アラも汁ものにしたら、ダシがでておいしかった!よかったよかった。
[PR]

by snagex | 2010-04-16 01:50 | 釣り
<< 京都 3月22日名古屋港海釣り公園 >>