釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

島根県松江市で釣りと海散歩(4)

北浦の海岸を歩いているうちに風が徐々に治まりました。また、地元のオジサンが磯に入っていくのが見えたので覗いてみたら、安全に釣りができそうだったので試してみることに。今回の釣行の本命、ヒラメを狙って冷凍イワシを仕掛けに付けて投げてみました。
b0103795_2217362.jpg

しかし、思ったようには行かず、イワシが飛んでいってしまったり、仕掛けが波で押し戻されて根掛りしてしまったり・・・
そこに通りかかった先ほどの地元のオジサン、「あっちの堤防の方がいいんじゃないの」との指さす方には、おあつらえむきの堤防があって、早速移動しました。テトラが竿受けになって、釣りやすい。
b0103795_2221192.jpg

ここでは、投げたイワシが骨だけに・・・でもどうやら小物につつかれただけのようでした。
b0103795_2237848.jpg

でも、こちらの堤防では、小魚クン達が遊んでくれました。まずは定番のエサトリ、ここにもいたフグ。
b0103795_22383435.jpg

テトラの定番、カサゴ。
b0103795_22393741.jpg

メバルも釣れました。
b0103795_2240516.jpg

グレも。
b0103795_22402765.jpg

テトラ周辺でハゼまでも。
b0103795_22405528.jpg

すべて小物でしたが、最後に釣りができて良かったです。今回の釣行、あまり釣れなかったけど、好天のもと、美しい浜辺をレンタカーで気ままに釣りまわれたのは、気分最高で、大満足でした。
[PR]

by snagex | 2009-10-31 22:21 | 釣り
<< 福井パイプラインで初ヒラメ&マゴチ! 島根県松江市で釣りと海散歩(3) >>