釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

島根県松江市で釣りと海散歩(2)

翌朝、張り切って日の出前に起きてホテルをチェックアウトし、松江市から東方面、美保関方面へ車を走らせました。海からキレイな日が昇ります。
b0103795_22433946.jpg

美保関の大橋。ダイナミックで美しい橋でした。
b0103795_22452726.jpg

美保関港に到着すると、港を守るように石灯篭が立っていました。
b0103795_22541691.jpg

港は早朝から釣り人で一杯。かなり釣りが盛んな地域だと感じました。
b0103795_22532956.jpg

まずは足もとを探ってみると、すぐに鋭いアタリが。 ・・・キレイなベラでした。
b0103795_2322878.jpg

キレイなのはいいですが、この後もテトラやヘチのまわりはベラばかり。エサ盗りベラです。たまらずテトラの中の穴釣りに切り替えて探ってみると、今度はカラフルなハゼ。
b0103795_2372442.jpg

このハゼを泳がせ仕掛けに付けて投げてみましたがアタリなし。その後もベラばかりなので、美保関港を後にして、今度は日本海側へ移動してみることにしました。七類港へ行ってみると、風が強くて竿が出せる状況ではなく、釣り人もまばらなので惣津港へ。強風で白波が立つ惣津の海は美しく、素晴らしい景色でした。
b0103795_23171835.jpg

相変わらずの強風で竿は出せなかったけど、景色を眺めながらのドライブには大満足。
b0103795_23192069.jpg

水の透明度も高く、夏なら思わず泳ぎたくなるような海です。
b0103795_23204986.jpg

こうして浜を眺めながらのドライブの気持ち良さ。だんだん釣りはどうでも良くなってしまうほどでした。
[PR]

by snagex | 2009-10-26 23:28 | 釣り
<< 島根県松江市で釣りと海散歩(3) 島根県松江市で釣りと海散歩(1) >>