人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三国・水入りガラス玉

先週6月7日、長男クンはサッカーの試合なので、次男クンと2人で福井へ。名古屋は25度の予報なのに、福井・三国港は、18~19度で、ひんやりとした冷たい風。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14131667.jpg

半ズボンでは寒いと次男クン。タオルを足にまいて防寒対策してミイラ男状態です。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14155174.jpg

それでも福井はよく釣れる。きっちりと良型カサゴをGET。次男クンもこの笑顔。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14184042.jpg

僕の竿にはクジメもHIT。結構身が厚くて、ヒキも楽しめました。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14225477.jpg

投げ竿の仕掛けに引っかかってきた巻き貝。まさかイソメ食べようとした?
三国・水入りガラス玉_b0103795_1426304.jpg

昼過ぎまで釣って25センチ位のカサゴ3匹とクジメ1匹をお持ち帰り。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14325240.jpg

帰りに「三国昭和倉庫館」を覗いてみました。入場料は大人500円で駄菓子付き。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14345754.jpg

館内は昭和のレトログッズが展示され、懐かしい感じ。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14365575.jpg

オロナミンCの看板で記念撮影。ほんとはこれは笑顔じゃないと・・・
三国・水入りガラス玉_b0103795_14375444.jpg

次男クンが気に行ったのはパチンコ。景品はないけど打ち放題。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14404792.jpg

僕が売店で見つけたのはガラス浮き。値付けの基準は大きさのみ。6センチ位:200円、8センチ位:300円、10センチ位:580円と網の有無や希少度は度外視で微笑ましい。
三国・水入りガラス玉_b0103795_14425555.jpg

「浮玉は拾うもの。買うものじゃない」とか言いながらカゴを探っていたら、なんと水入りのポテト(不整形)が300円!水入りボールは持っていなかったので、思わず買ってしまいました。意思弱し・・・
三国・水入りガラス玉_b0103795_14562272.jpg

裏の駐車場では古い車が埋もれていたり、楽しいおすすめスポットでした。
三国・水入りガラス玉_b0103795_1505739.jpg

最後にいつものワンパターン。
三国・水入りガラス玉_b0103795_152409.jpg

気のせいか、今日のカサゴクンたちの身は少々赤目かな。
三国・水入りガラス玉_b0103795_1534712.jpg

もちろんお味はプリプリのグーでした。

by snagex | 2009-06-14 15:09 | 海散歩
<< コレクションボックス 雨のち晴れ >>