釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日間賀島・カレイ

暖かい週末の日曜日、今年やっと2回目の釣りに行ってきました。行先は釣り初めで味を占めた日間賀島。ところが、5時半に起きたのに、師崎の駐車場は第一も第二も満車。
b0103795_1211320.jpg

土曜日からの宿泊客の車で一杯だと、日曜日の朝は厳しい訳ですね。7:40の船に乗れず、8:25まで約1時間待って乗船。こういう時、コドモと一緒だと退屈しませんけどね。
b0103795_12155275.jpg

タコの島日間賀島へ到着。それにしても色々な形のタコツボがあるものです。
b0103795_1220573.jpg

暖かい陽気に誘われてか、釣り場にはそれなりに釣り人がチラホラ。
b0103795_12261429.jpg

しかし、気温が暖かくても、すぐに釣果に影響する訳ではないようで、長男が朝イチで20センチ位のクジメを釣っただけで、あとはほとんどアタリなし。
b0103795_12372576.jpg

昼頃、片付けに入ろうとしたところで、一番左の投げ竿が反応!大きくアワセてみましたが、反応が薄い。釣り初めの時のアイナメの様な元気なヒキがなくて、重いだけで暴れない。それでも、長男に網ですくってもらったところ、なんとも大きいカレイ!
b0103795_1248308.jpg

36センチ。青森での自己ベスト38センチには及ばなかったけど、これはデカイ!
b0103795_12464641.jpg

クーラーボックスに入れても一杯いっぱい。これにて一件落着と帰路へ。
b0103795_1258381.jpg

オミヤゲ屋さんの記念撮影ボード。長男が目を出しています。日間賀島はいいところ!
b0103795_1315468.jpg

いつものとおり、まな板の上へ。肉厚でおいしそうです。
b0103795_1372314.jpg

5枚におろして全部刺身に。真ん中に少しあるピンクのクジメ以外は全部カレイです。
b0103795_1383561.jpg

新鮮で虹色に光る刺身は、シコシコで本当においしかったです!
今回はエサ屋さんで魚拓をとってもらったので出来上がりが楽しみです。
[PR]

by snagex | 2009-02-16 13:19 | 釣り
<< 大阪城 高山・骨酒 >>