人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと海散歩


魚釣りと海散歩(ビーチコーミング)好きの、のんびりブログ
by snagex
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先週の釣り

またまた「先週末」の釣果報告。最近、釣果報告が常に1週間遅れです・・・
先週末の土曜日、福井を目指そうとして雪・ミゾレの予報にくじけ、それじゃ日間賀島か
師崎へと思ったら強風の予報であきらめ、結局知多の名古屋港海釣り公園へ。
しかし、釣り人の姿が少ない・・・と、いうことは釣れない・・・という厳しい状況でした。
先週の釣り_b0103795_18372122.jpg

ただ、一度だけ投げ竿をハネ上げる大きな当たりがあって、アセッて飛びついた長男が
強くひいたらハリス切れで逃げられてしまいました。マゴチかな?残念です。
ここでは手のひらサイズのウミタナゴ、カレイ、グレが各1匹というところで、アタリのなさと寒さに負けて、横須賀港へ移動しました。
先週の釣り_b0103795_1905283.jpg

横須賀港では、投げ竿を置いて車の中でサッカー見ながらのお気楽モードで、ほとんどアタリなし。ただし、ここでも一度だけ、竿を倒す大きなアタリがあり、またまた長男クンが駆けつけてグイっとひいたら・・・ハリス切れでさようなら。こんどはセイゴだったかな・・・
先週の釣り_b0103795_18441714.jpg

そうして日も落ちて寒くなって退散しましたが、夕焼けはキレイでした。
先週の釣り_b0103795_1846339.jpg

写真のおじさんは、僕たちが車の中でぬくぬくと釣っている間も、風よけもなしでずっとがんばっていました。釣り人は強い・・・
先週の釣り_b0103795_18485650.jpg

横須賀港でも手のひらサイズのセイゴ2匹とハゼ。本来はリリースサイズだけど、みんなハリ飲んでいたので持ち帰り、みみっちくカラアゲにしました。
先週の釣り_b0103795_18544747.jpg


by snagex | 2008-12-13 19:06 | 釣り
<< 空港島・クジメ 日間賀島・アイナメ・クジメ >>